けちパパブログ

日常の中で気になった事などを記事にします。

映画館のポップコーンのサイズってなんであんなに大きいの?その理由とは!!

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 0); // 0秒後に転送する function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByT…

有給休暇は5日取れる? 企業への罰則規定あるものの取得率は伸び悩み

あなたは現在、有給休暇の権利を何日分持っているのか把握していますか?「繁忙期が落ち着いたら、取得しようかな」なんて思っていても職場内の雰囲気で取りにくいと感じている方もいらっしゃるかもしれません。特に人数が少ない部署であれば、同僚への負担…

デジタル通貨は危険? 給与も電子で受け取る時代に

レジで現金払いをすると、小銭ですぐにいっぱいになってしまいますよね。 最近はスマートフォンに楽天Edyやバーコード決済のアプリを入れて賢くポイントをためている方が増えてきたように思います。 キャッシュレス化を政府が推し進めているということもあり…

JRで終電時刻繰り上げに⁉ 何時まで電車は走っている?

JR東日本は、2021年春に行われるダイヤ改正で山手線や埼京線などで最終電車の時間を繰り上げると発表しました。 繰り上げられるのは、都心を出発して郊外に向かう電車で、17路線が対象となっています。 飲食店に勤務していたり、接待で帰りが遅くなったりで…